こんにちは、ゆめ子です♪
今回はゆめ子が1人で家に居る時の過ごし方をお話したいと思います(^0^)/
この記事の目次
*主婦にとって…
1人のお家に居る時間って、
すっごく最高ではありませんか!?
子供たちが学校や幼稚園に行ってて、
夫も仕事で家に居ない♪

そんな時は外に出かけて美味しいランチや、
映画でも観たいなぁって毎回思うのですが!?
結局ゆめ子はいつも家に居る事が多いです(笑)
*だいたい…
納豆かけごはんなどの手抜きのランチに、
スマホでネットサーフィン♪
その後はゴロゴロとお昼寝。
もぅ最高の休日ですよ☆
気分が乗った日はトレーニングジムに行ったり、
1人で大掃除をしたりする日もあるんですけどね。

そんなゆめ子ですが実は、
自分の部屋がないんです(涙)
しかしながらお気に入りの場所がいくつかあるので、
紹介したいと思います(*^0^*)b
*まず…
お気に入りの場所1つ目は、
リビングのソファです☆

言うまでもなくゴロゴロするのに超最適なのです(笑)
ブリアールに入居してまもない頃に買ったカリモクのソファですが、
9年経ってボロボロになって来ています。
布カバーの糸がほつれて出て来てしまったり、
座面のクッションが木のフレームから外れやすくてずり動くんですよ(泣)
カリモク家具 布3Pカフェソファー WD4303V483 ブナ材 3人掛け
強力マジックーテープでくっ付いていたのですが、
古くなってくっ付きが悪くなっちゃってるんですよねぇ。
そろそろお直しに出そうかなぁ…
なんてずっと思いながらもまだ行動に移せていません(^^;;
*そして…
お気に入りの場所2つ目は、
リビングのカウンターです♪

ここでは主に何か書きものや。、
調べものをしている時に使っていて。
充電器関係も集結しているので、
だいたい充電器を繋ぎながら何かをしています(笑)

それこそブログを書いたり(*^0^*)b
カウンターに置いてあるゆめ子用パソコンも、
たま〜に電源を入れては調べものや旅行の予約を行っています!
*最後に…
お気に入りの場所3つ目は、
ベッドの上です\(^^)/
何かほとんどだらける為の場所ですよね(笑)

『落ち着く場所はお風呂♡』
とか言いたかったんですけどベッドの上が本音です。
お昼寝以外にも巻き肩が少し気になっているので、
寝ながらでも出来るストレッチをしています。
*そんなこんなで…
まぁ総じて言うとアラフォー主婦のゆめ子は、
非常に疲れているのですよ(笑)

1人で居る時くらいダラダラしていたいのです。
いつか主婦がダラけるのに最適な便利グッズを見つけて、
紹介でも出来れば良いなぁと思ったゆめ子でした(^0^)/
ゆめ子


